祝100回記念! といっても何もないけど。

 このエントリーが、このブログの100日目になります。パチパチパチ。2006年12月30日に開設したので、34カ月、約1000日で100日、10日に1回というペースは目標としていた週1日に及びません。でも、知り合い以外はほとんど読んでいないのではと思うこともあり、最近ではコメントもほとんど寄せられないブログにしては、よく続いたと言っていいのかもしれません。
 深夜放送的なニッチを目指すといってはじめて、開設した最初の頃はコメントにずいぶん救われて書きつづけることができました(感謝)。もっとも、最近はコメントもめっきり減り、深夜放送にたとえれば、メールもはがきも寄せられないってことで、面白くないという評価なのかなという気がしています。「論文も書けない忙しさ」を理由にはじめたことを考えると、現在は論文を書く時間はまあまああるし、執筆中(と言えないかな、最近は論文のほうを書くのに忙しくてあまり書いていないから)の本も2年間待たせていますので(誰が待っているのかよく分からないけど)、そろそろ潮時かもという気もしています(「やめないで」という声を期待しているのが見え見え! でもスルーされそう)。
 まあ、とりあえず、自分でお祝いということで。目指せ、109回!